入会案内 セキュリティポリシー リンク お問い合せ ENGLISH

北海道支部 劇場見学会と新年懇親会をおこないました。


新年懇親会に先立ちまして、昨年オープンしました「札幌市民交流プラザ」とその中にあります
「札幌文化芸術劇場」の見学会をおこないました。
top_main_exterior.jpg
札幌市民交流プラザ
図書・情報館.jpg
図書・情報館
カフェ「MORIHICO.」.jpg
カフェ「MORIHICO.」

書籍の貸し出しをしない図書館「図書情報館」と、カフェの間の行き来が自由で、本を持ってカフェで読むも良し。コーヒーをテイクアウトして図書情報館で調べ物をするも良し。
のんびりリラックスできる空間なようです。

芸術劇場ではバレエの公演の仕込の最中で、スタッフの皆さんには大変お邪魔しました。
facility_theater_img_n2.jpg
舞台より
facility_theater_img_n1.jpg
客席より

芸術劇場の構想が始まった頃から懸念されていた機材搬入条件は、ガルウイングでもそのまま捌ける広いプラットホームと、11トントラックの箱がそのまま入るサイズの大型エレベーターや、トラック7〜8台は停まれる駐車スペースで安心です。
さらに、地下にあるため天候に左右されないのも嬉しいですね。
DSCN4253.JPG
ガルウイングもOK
DSCN4252.JPG
後ろの空間はエレベーター
DSCN4256.JPG
2台同時に捌けます


会場を移して、札幌サンプラザホテルで新年懇親会をおこないました。
長内支部長より、ちょっと堅めの挨拶があり、繽d支部選出理事の乾杯で開宴しました。
DSCN4267.JPG
長内支部長
DSCN4269.JPG
繽d理事









今回も沢山のお酒を差し入れていただき、毎度の利き酒大会が始まります。
会員、関連会社、メーカーさん達から今年の抱負などを発表してもらい、大野相談役の「昇り五本締め」でお開きとなりました。
DSCN4270.JPG
集合したお酒たち
DSCN4283.JPG
大野支部相談役


3月には帯広市において地域照明技術者会議を開催いたします。
災害に悩まされた昨年でしたが、良い年になるように皆さん元気でがんばりましょう。

ページの先頭へ