入会案内 セキュリティポリシー リンク お問い合せ ENGLISH

北海道支部 フルハーネス&足場作業特別教育を開催します


拝啓 

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さてこの度、北海道支部では「フルハーネス型墜落制止用器具特別教育」と「足場の組み立て等特別教育」を開催いたします。
 2019年2月1日以降、一定の作業においては、フルハーネス型の安全帯(墜落制止用器具)を労働者に使用させる事や、当該労働者に対し特別教育を行う事が事業者に義務付けられました。また、同様に、2017年7月1日以降、足場の組み立て、解体または変更にかかる業務にも特別教育が義務付けられております。
 特別教育を修了していない方が当該業務を行いますと法令違反となりますのでご注意ください。
 北海道支部では過去に、両特別教育を会員向けに行いましたが、まだ未受講の方もおられるとの事で、全国舞台テレビ照明事業協同組合(全照協)様にご協力いただき「フルハーネス型墜落制止用器具特別教育」「足場の組み立て、解体または変更にかかる特別教育」を開催する事といたしました。
 皆様のご参加をお待ちしております。
                                    
                                     敬具

開催概要

開催日 「フルハーネス」 2020年4月8日(水)
    
    「足場の組み立て、解体または変更」 2020年4月9日(木)

なお、開催場所、開始時間、講習時間、受講料等はまだ未定ですので、受講希望者はお問合せください。

受講申し込み・問い合わせ
全国舞台テレビ照明事業協同組合 北海道地区
北海道共立 永廣(ながひろ)様 ☎011-643-0292 まで。

受講されていない方がおられましたら、この機会に是非受講ください。

ページの先頭へ