入会案内 セキュリティポリシー リンク お問い合せ ENGLISH

「第38回全国テレビ照明技術者会議」開催中止のお知らせ


各位
                          公益社団法人日本照明家協会
                           テレビ部会長 水野 暁夫


 拝啓 時下、益々ご繫栄のこととお慶び申し上げます。日頃は当協会の活動にご理解とご支援を賜り、誠に有り難うございます。厚くお礼申し上げます。
 2020年10月に北海道札幌市で開催を予定しておりました「第38回全国テレビ照明技術者会議」は、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている現状に鑑み中止となりましたことをご報告いたします。
 これまで開催に向けてあらゆる努力を重ねてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染が一向に収まらず、活動自粛要請が続いている状況下での開催準備が極めて困難であることから、北海道支部と技術委員会とで協議し、本年度の開催は見送り、来年度への延期が妥当との判断をいたしました。
 1982年開催の「第1回全国テレビ技術者会議」から昨年の「第37回全国テレビ照明技術者会議」まで、途中、東日本大震災などの大きな災害に見舞われた年も多々ございました。
 そのたびに各局、各支部、運営委員、協賛会社様と一丸となって開催を続けてまいりましたが、今回の新型コロナウイルスによる混乱は、秋口にかけ更なる感染の拡大が予想されているため、誠に残念ではございますが、初めての開催中止という苦渋の決断に至りました。
 なお、来年2021年度に改めて開催予定の「第38回全国テレビ照明技術者会議」につきましては、技術委員会よりテレビ部会事務局を通じて北海道支部へ依頼し、今後の新型コロナウイルス収束状況を見極めながら、来春を目途に開催の是非を判断いたします。
 この度の「第38回全国テレビ照明技術者会議」開催中止につきましては、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 末筆ながら、今後益々のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

敬具
ページの先頭へ