入会案内 セキュリティポリシー リンク お問い合せ ENGLISH

東京支部NGC企画「ライトコンバース勉強会」終了報告


2012年8月29日、中野サンプラザにて「ライトコンバース勉強会」が開催され、盛況のうちに終了しました。
講師は株式会社テクニカルサプライジャパンの鈴木聖人氏です。


今回はベクターワークスとの連携を中心に解説していただきました。
これは実際にベクターワークスで作成された2次元の平面図&立面図をライトコンバースへどのように取り込んでいくのか、例題をもとに実演していただくというもの。


たいへんハイレベルな内容で、2時間という短い時間にもかかわらず作図を終え、途中にいくつものTipsや雑談を交えながら、見事に完成させて照明シミュレーションまでこぎつけました。
ライトコンバースを知らない方にとっても大変わかりやすく、また現在ライトコンバースを使用しているユーザーにとってもその作図法には学ぶ所が多く、実り多いワークショップとなりました。


ワークショップ当日、講義の模様はユーストリームにて生中継されました。
下記のリンクから録画配信を見ることが出来ます。
2時間ほどありますので、お時間のあるときにゆっくりご覧下さい。

低画質で申し訳ございません、今後はこういったワークショップはより高画質での配信を心がけたいと思います。

USTREAM NGC-Tokyo Channel


本家ウクライナのライトコンバースのフォーラムにもJALED主催のセミナーとしてリンクが貼られました。(英語です)

ページの先頭へ