入会案内 セキュリティポリシー リンク お問い合せ ENGLISH

協会誌休刊のお知らせ


会員・協会誌購読者・関係団体 各位

 日頃、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 この度の新型コロナウイルス感染拡大により、多くの皆様が不安とストレスを感じながらお過ごしのことと存じます。
 「日本照明家協会誌」は、舞台照明やテレビ照明に携わるデザイナーや技術者の他、照明に興味を持っている方や会員・購読者・関係団体の皆様に支えられながら発行を重ねてまいりました。
 今般、コロナウイルスによる国内の感染により公演中止や延期を余儀なくされる舞台が続出、深刻な状況となってしまいました。公共劇場や商業劇場などの期間休館・休演に伴い取材などが出来ず、このようなことから協会誌の発行は極めて難しいと判断いたしました。
 断腸の思いですが6月号から事態が収束するまでしばらくの間、休刊とさせて頂きますことをここにお知らせいたします。皆様にはご迷惑をお掛けすることになりますが、ご承諾くださいますようお願いいたします。
 当協会誌は、1970年の第1号から2020年5月号まで、通巻599号を継続発行できたことは当協会の誇りでもあります。
 長年に亘りご支援とご協力を賜りました、会員・購読者・関係団体の皆様方に心より御礼申し上げます。状況収束に伴い、平常に戻りましたら引き続き温かいご支援とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。尚、協会ホームページで情報を発信しておりますのでご利用いただければ幸いです。

広報委員会

ページの先頭へ