入会案内 セキィリティポリシー リンク お問い合せ ENGLISH

30歳未満正会員の年会費を8,000円に減額します


30歳未満正会員の年会費を
平成27年度から8,000円に減額します。

 少子高齢化社会の到来が叫ばれて久しく、これに由来する諸問題が我が協会にも波及しています。
 他の同種団体に比べて、日本照明家協会には比較的若い会員が多く入会してきます。入会者の3 分の1が30 歳未満で、その3 分の2 が女性です。この世代は退会者も比較的少ないのも特徴です。
 しかし未だ、若い世代の会員が主体的に活動できるほどに、協会の世代交代が進んでいると言える状況ではありません。一方、この世代が、将来の協会の歴史を背負っていくのも明白です。
 そこで、日本照明家協会が、若い世代をとても大切に思っていることを理解していただくために、30 歳未満の会員の負担を軽減する決断をしました。今後、若い世代が、協会で存分に活動できる環境を整えて参ります。そのためにも、若い世代の方々に、もっともっと多く私たちの活動に参加していただきたく願っています。次世代の協会のために、一緒に知恵を絞ろうではありませんか!
 なお、当該事業年度末日(3月31日)付けで、29 才までの正会員が減額の対象者です。
追伸: この提案が採決される前に、平成27 年度の会費請求書が発行されました。引き落とし等の手続きが間に合わない可能性があります。事務局では、全力で対応致しますが、対応が間に合わない場合も予想されますので、予めご理解をお願い致します。その場合、過払いの会費は後日調整させていただきます。
ページの先頭へ