入会案内 セキュリティポリシー リンク お問い合せ ENGLISH

支部長挨拶


支部長就任のご挨拶


この度、公益社団法人日本照明家協会東京支部長の2期目を拝命させていただきました。新型コロナウイルスの影響を多大に受けたエンターテイメント業界が少しずつ前進し始めていると感じておりますが、一日でも早く活気あるエンターテイメント業界となり照明家の活躍の場が元通りになることを願っております。
新型コロナウイルスの影響も悪いことばかりではなくオンラインの活用などが一気に進み対面での会議等が減る一方で移動時間が節約でき会議への参加者も少しずつ増えてきたような気がしております。今後は、支部内でもオンラインによる会議で各地域から参加いただけるよう進めてまいりたいと思います。
本年度の支部大会も対面とオンラインを併用したハイブリッドで実施させていただきました。一部役員の変更がありましたことや事業計画を発表させていただきご承認いただきました。
東京支部の今年度の支部事業計画は、例年同様公益性を意識した内容で検討しておりますが、東京支部という名前ではありますが、新潟県や長野県の他に静岡県の一部も含まれております。過去にはミニライティングフェアを実施するなどしておりますが、支部に所属されている地域性を考慮した活動を積極的に進めて行きたいと考えております。地域講座と技能認定2級の試験は例年通り実施させていただく予定です。
今後とも皆様方からの変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、支部長就任のご挨拶とさせていただきます。


公益社団法人 日本照明家協会東京支部
支部長  深井 一彦
ページの先頭へ