支部長就任のご挨拶
この度、「第38回公益社団法人日本照明家協会北海道支部大会」におきまして、大野前支部長の後任として仰せつかる事になりました。歴代の支部長が長年にわたり北海道の照明業界にお力を発揮していただき、引っ張ってこられた北海道支部長をお引き受けするのは身の引き締まる思いがいたします。
現在におきましては、少子化による業界の人員不足、関係予算の減少等、北海道の照明業界における環境は、必ずしも良い状態とは言えないかもしれませんが、未来に向けて、照明家協会北海道支部をさらに発展させよとの、叱咤激励ではないかと受け止めているところです。
照明業界におきましては、これまでも大きく変化をしてきたものの、これからもさらなる変化が見込まれます。照明を愛する皆様方と共に、志を同じくしながら、当協会に課された社会的な役割を認識し、強い意志を持って協会に携わらせていただき、より良く高い「日本照明家協会北海道支部」を目指すと共に、初心を忘れずにさらなる発展と協会員の幸せに務めてまいりたいと思っております。
微力ながら支部長として、今後協会の直面する環境の発展のために、今の人達だけでなく、若い世代の人達にもどんどん理解をしてもらうべく、新しい方法を創り出していかなくてはなりません。皆様の意見を大切にし、柔軟に意見を聞いていく所存でございます。
関連団体の皆様やメーカーの皆様と連携する事も多々あるでしょうが、全力で取り組んで参る所存でありますので、今後とも皆様方からの変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、支部長就任のご挨拶とさせていただきます。
公益社団法人 日本照明家協会北海道支部
支部長 長内 郁人